忍者ブログ
気の向くまま何かを書連ねる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ミニチュアダックスを引き取りに行く日が明日に決定!
家では年末並みの大掃除で、てんやわんやしてます。

元々は母親の知り合いが飼っているダックスなんですが
本人が病気で世話をしていくのが困難なので預かってもらえないか?
と連絡があり家族会議を開催。

幼少のころ自分や妹が、両親に犬や猫を飼いたいと言っても
「自分で世話も出来ん者が、何を言ってるんじゃ!」と
断固反対派だった親父も今回は、なぜかすんなりと了承。
本来は動物好きの親父なんで、年老いてきて
かまってくれる相手が欲しくなったのかなとか思いつつ
親父の気が変わらない内にと預かることに。

明日が待ち遠しい!!!!!!!



と、ダックスの話ばっかりすると今いる子が拗ねるかも知れないので
ダックスの紹介は明日にして、今日はうちの現アイドルを紹介します。

うちでは3代目のシマリス♂「おうじ」

この子がやってきたのは、2004年5月(当時生後1ヶ月)
よく行くペットショップから連れて帰ってきました。
飼ってきた当初は、人にえさを持たせて食事をしたりとまるで
王子様のようだったので「おうじ」と呼ぶようになりました。


040508_144201.JPG人が居ない時は、大人しく寝てるんですが
少しでも人の気配を感じるともそもそ起きだして
「かごから出せぇ~!」と猛アピール

かごから出すと我が物顔で部屋中走り回ったり
カーテンなどをよじ登ったりと大運動会状態。
疲れると管理人の布団にもぐって寝ます。
しばらくして目が覚めるとまた大暴れ!

うちに来た当時の写真


050827_1909~0001.JPGリスって結構賢くて過去に嫌な事された人には
敵意むき出しで襲ってきたりすることも・・・
そのくせ、こたつの隅っこで毛繕い中にバランス
崩して転げ落ちたりと、おバカな一面もあったり
その姿を見られたと判るとバツの悪そうな感じで
寄ってきて甘噛みしたりと、かわいいヤツです。



暑い夏の日のお昼寝姿

PR
この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
admin | write
カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
最新コメント
[02/15 らいたー]
[02/06 らいたー]
[01/29 p-project]
[12/13 p-project (プロジェクト)]
[12/13 れんにゅう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
すぱいらる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/
自己紹介:
関西在住
メールフォーム
忍者ポイント
バーコード
Copyright(C)すぱいらるぶろぐ 【らくがき】・・All Right Reseved. Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]